【宇都宮】床下・カビ・防腐防カビ・白あり

query_builder 2023/08/12
メンテナンスリフォーム塗装
IMG_5205


宇都宮で外壁塗装を中心に瓦工事や床下環境改善を承っています株式会社越雲建築社!


どうもこんにちは。


前回に続き床下を載せていきます。

こちらのお客様は白ありに木材を食べられてしまっていました。白あり自体はいなかったので今後発生しないように薬剤にて予防を行いました。

床下の束としての機能が失われたので束も立てていきました。

床下は毎日お客様で確認ができません。どのような状態になっているかは定期的に業者さんへお願いしてみてもらうのがいいですね!

場合によっては手遅れになっている場合もあります。

IMG_5206

薬剤をしっかりとかけていきます。

IMG_5245

束を立てて機能していない束を支えていきます。

このようになると家自体が傾いてしまうことがあり1ミリのずれが10ヶ所あったら10センチのずれになります。そうなると家の扉が開かなくなったり、隙間ができたりします。

家の中の建具が開きずらい、硬くなったな!なんて感じるとこんなことが床下で起きている可能性もありますので普段と違うな?と思いましたら床下を見てみるのもありですね!



宇都宮で外壁塗装や瓦工事、床下環境改善、でお困り方は是非株式会社越雲建築社までお問い合わせください。

メールでのやり取りがお勧めです。


----------------------------------------------------------------------

株式会社越雲建築社

住所:栃木県下都賀郡壬生町安塚2105-6

電話番号:0282-28-8650

----------------------------------------------------------------------